新・寝落ち日記

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嫌いなものは何ですか?

と、聞かれたら俺はこう答える

関西人     とw


まぁそんな憎むほど嫌いなわけでもないし、関西から来た友達もいるわけだし深刻な話ではないんだけどね^^;
これを読んでいる人で該当する人がいても、まぁ深く考えずに気楽に読んでください^^















とゆーのは建前で

よく読んで深く反省しろこの野郎

ってのが本心ですがねw
気にしない気にしない^^

友人に関西人のだめなところを語ると
「うっさい、あほ」
と言われる。
どこがだめかと言うと、何と言っても言葉。
何言ってんのかわかんねーからw

東北や九州とかから来た人は皆方言を直そうとしている。
外人に英語で話しかけられると(日本に来たら日本語話せ)と思う方も多いでしょう。
それなのに・・・

おまえはなぜ関西弁を直さない?

標準語を話してるつもりなのかな?w
関西弁は関西地方の方言であって、標準語ではないということを忘れてはならない。
なんでこいつら直さねーんだろとずっと思ってたけど、最近理由が分かった気がする。

とあるラーメン屋での出来事(またラーメンかよ!というツッコミはなしで^^;)

俺の隣には(関西弁を話してるからたぶんw)関西人2人組。
ラーメンが運ばれてきた。

と、一口も食べないうちに1人はニンニク、もう1人はコショウを大量に使用・・・><

味の好みは人それぞれというのはわかる。
だけどなんで元の味を楽しもうとしない?
そういえば関西の友達もパスタに大量のタバスコをかけて食べていた気がする。

"自分流”といえば聞こえはいいけど、出された料理を食べもせず自分好みの味に変えるのは店に対し失礼かと思う。
見ていて不快である。

この一件でわかった、関西人に欠けているもの。

郷に入っては郷に従え

という精神かと思う。

もう少し協調性を持てよ関西人!

というお話でした^^
[PR]
by oro727 | 2006-06-30 18:10 | Comments(3)

ある日の出来事

深夜、渋谷~目黒間の路地を歩いていた。
前方から陽気な歌声が聞こえてくる。
中年サラリーマンが酔っ払って歌ってるようだ。



ふと・・・おっさんが俺に気付き、歌うのをやめる。

き、きまずい・・・><



すれ違い様にボソリと








・・・酔っ払いですみません・・・。

真面目そうな中年サラリーマンはうつむきながらそう言った。


あああ、なんと世知辛い世の中か

別に歌ってもいいじゃないか

別に酔っ払ってもいいじゃないか

明日も仕事、頑張って下さい・・・。






誰かこれに曲つけてサラリーマン応援歌として売り出してくださいw
[PR]
by oro727 | 2006-06-28 23:01 | Comments(0)

実験^^

b0083880_2225932.jpg

これならどうだw
リネージュのラスボスです^^
[PR]
by oro727 | 2006-06-20 02:23 | Comments(0)

模擬戦^^

まぁ毎度のことですが使えなくてごめんなさいw
今回も最後まで売れ残ってしまうのかなと思い、じゃんけんの間何かアピールしなきゃと思ったんだけど・・・

あれ?アピールポイントなんだろ?

ありませんでした・・・・w

H-A使えるくらいか?w

どれくらい使えないかと言うと

INT低いから魔法効かない、弱い
WIS低いからMP少ない、MR低い
命中ボーナスないから攻撃当たらない

生きてるだけ無駄な生き物ですねw
WIZのくせにいてえ><
と言わせるだけで満足しております^^;
このキャラの今後はどうなるのでしょうか?w

DKくらいになってINTに振って、メテオとイミュン覚えて、SOM買ってSOFを+9にして・・・

ここまでやってようやく報われる感じですかね?

模擬戦後は恒例のなまちゃんとのガチンコ^^
まぁ零戦でイージス艦に特攻かけるようなもんですがw

合計で濃縮OP400個、濃縮CP200個、肝3つ使って大散財でしたとさ><
ボスですかねあれは?w
最後はキャンセかけて倒したけど
何かドロップ出せよ、とw
空なまちゃENDでした^^;

模擬戦に備えてナイトもレベル上げておこうかな~
[PR]
by oro727 | 2006-06-19 15:40 | Comments(1)

リネについての考え方

元々やや偏った思考をする人間なので、まぁこういう考え方をするやつもいるんだな~と大目に見てくださいw

シーフについて
どこまでがシーフという定義ですが

シーフ
他の人が叩いてるモンス・・・・・・・当然です
仲間意識で寄っていくモンス・・・・これもシーフ
変身でも攻撃的なモンス・・・・・・・他の人にタゲがいってたらシーフ

シーフでないもの
上記にあてはまらない未変身で引き寄せているだけのモンス

これをシーフと言われたら同じ画面にいる人は何も狩れなくなります
火山やハイネで未変身で引いてるやつがよくいるけど、攻撃していないもの、同種のモンスを叩いていないものは容赦なく狩ります。


PK・MPKについて

PKはするほうもリスクを背負うわけだし、それを認めるサーバーでもあるわけだから俺は否定はしません。肯定もしないけど。俺自身は理由がなければしないけどね。PKが嫌なら危険な場所に近付かない。されそうになったら飛べばいい。豆○的な悪質なのは良くないとは思う。

MPKはダメ。無関係な人に迷惑がかかる可能性もあるから。火山の未変身に対してはOKw


赤トラについて
ひっかかるやつも悪い。CTRLを押すという行為に少なからず悪意がこもってるわけだからね。
鏡の森で赤トラとかはひどいけど。ってかできるなw


桁詐欺・寸借詐欺
ひっかかるやついるの?w


とまぁ、これ以上反感を買ってもあれなので第一部完^^
[PR]
by oro727 | 2006-06-18 07:15 | Comments(1)

最近職場で仲良くなった女の子

とゆーより年上なんだけど^^:
なんとなーく歳の話になって、27と聞いた。

1つか2つくらい上だと思ってましたよ~^^
と、言ってみたら

え@@

という反応が返ってきた


俺のほうが上だと思ってたらしい・・・


てゆーかさ、26,7くらいに見られることはあるけど







あんた27歳でしょw



俺を何歳だと思ってたんだ><

こんな若くていい男をつかまえて・・・w

まぁふつーに世間話くらいはするようになったわけだけど、ふとしたことから出た一言





ギャンブルする男はだめ



・・・。


はい、次いこ~^-^
[PR]
by oro727 | 2006-06-16 17:38 | Comments(2)

ネタのない日は

昔話を^^

むか~しむか~し、表参道~青山辺りを歩いていた時のこと。
信号待ちの時、ふと電柱に貼られた貼り紙が目に入る。
よくある売り物件の広告ですね^^
なになに・・・

ほほう、青山一丁目駅から徒歩5分のマンションで(間取りは忘れたけど)3500万円かぁ

人死んでるのか?w

と一瞬思うも、なんか違和感を感じる。
よ~く見てみると・・・








“青山一丁目駅から徒歩5分 35000万円”




ちょwww



3億円↑の物件電柱に貼るなよw

青山こわいなw
これがこの辺の人の金銭感覚なんでしょうか?^^;
桁詐欺だったら笑えるけどw

トレードの際にはアイテム・金額をよく確認して行うようにしましょう^^
[PR]
by oro727 | 2006-06-13 22:25 | Comments(3)

ダヴィンチ・コード

観てきました~^^
色々突っ込みたい気もするけどまぁ面白かったから許してあげようw
デート気分で観に行ったわけだけど、なんでこの時間にブログ書いてるの?という質問は受け付けません。実際はデートではないという現実が・・・




気にしない気にしない





楽しけりゃいいじゃん><

またどこか行けるといいなぁ・・・

昨日は久々にレアが出ました^^
リッチもぶったたきました^^
今日はどこで寝ようかな~w
[PR]
by oro727 | 2006-06-11 18:33 | Comments(0)

本日のできごと

ふいに仕事を頼まれる
「ちょっと2人でこれやってくれないかな~?」
え・・・?2人?
俺とBBしかいませんが?

さぁ困ったぞw
まぁてきとーに会話しながら仕事を進める。
女の子には優しい俺は攻められると劣勢になるので今日は先制攻撃をしてみる
俺「今週末映画観に行くんだよね~^^」
BB「え~、彼女さんですか・・・?」
俺「まぁ女の子と^^」
くっくっく、動揺しているw
その後はあまり会話もなくなり仕事がはかどるはかどる^^
なんて優しいんだ俺^-^

さてリネについて
レア出ませんね・・・
今日は久々にFI行こうかと思う
しかしUBも捨てがたいねw
WIZの群れに飛び込んで前衛として重宝されるか、こいつ使えねーなって思われるか・・・。
出現モンスター次第ですね^^;
今変身イベントもあったらランキング上位も目指せそうなのになぁ~
2,3回は出てみようかと思います^^
[PR]
by oro727 | 2006-06-06 22:46 | Comments(2)

最近

狩場の幅が広がって楽しくなってきました^^
えぴ4が始まった当初は新マップがどれも高レベルプレーヤー向けな感じで自分にはあまり関係がなく、つまんねーとか思ったけどエピ5までにはせめて50にはなっておきたいとこです^^;
先日はお嫁様にSMBをプレゼントしてもらいました^^
これで慈愛セットでもあればMPRはだいぶマシになるな~と思ったけど、そうするとHPが今より-35><それもちょっと考えものだな~と思う今日この頃。
+5BWRを3,8Mくらいで売って、+5BSRを3Mちょっとで買えば差額で慈愛セット買えそうな気もする・・・。
             HP     MP
MSB→SMB   -15    +35
BWR→BSR   +10    -10
オーク→慈愛   -20    ±0
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計          -25    +25

加えて
HPR+2、MPR+3、MR-5
う~む・・・どうだろ?w
レア出してAR買ったほうがいいのかなw
30Mくらいのお手頃レア出ないかな~^^;
[PR]
by oro727 | 2006-06-05 20:33 | Comments(2)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな