新・寝落ち日記

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東スポ

東スポを読む機会が多い。
あの1面の構成は秀逸である。
いままで一番心に残っているのは、イラク情勢が悪化した際の

英国人女性記者殺害

ぺらっと折り返してみると

か?

と書いてあり、処刑のイメージ写真まで載っていたのが最高だったw




さて・・・ここで問題

東スポを東スポたらしめる要因は何か?


ある日の一面の記事の上半分に

ナミイEND

と書いてあったとしよう。

殺し屋が現れそうな記事だが、折り返してみると下半分に

か?

と書いてあったとする。
まぁいつもの東スポの手法なわけだが、これを英語にしてみよう

ナミイENDNami is dead.
一方
ナミイENDか?Is Nami dead?

明らかに出だしから違うわけですね

そう

東スポは日本語で書かれているから東スポなのである

他の言語と日本語の決定的な違いは、文章の構成

つまり、肯定・否定・平叙・疑問などを決定付ける単語を多くの外国語では最初にもってくるのに対し、日本語は最後、もしくはアクセント・イントネーションで表現するのである。

日本人は自分の意見をはっきり言わない

とよく言われるのもこうした事情からくるのだろう。

この歌を、みなさん覚えているでしょうか?


自分の限界が

どこまでかを

知るために

僕は生きている







わ~けじゃな~い♪

違うのかよw
と思わず突っ込みたくなるほど長い前フリですね^^;

最後に否定文をくっつければ全体が否定文になってしまう日本語って素晴らしい^^

俺と付き合ってくれ

と勇気を出して言うも、なんか雰囲気的にまずいぞ・・・と思ったら

・・・とは言わないけど、友達でいようよ^^

とくっつければよし。

俺が東スポを読む理由も

こんな素晴らしい日本語の特性を生かしきった構成だから









ではなくて、単に安くて競馬面も充実してるからなんだけどねw

みなさんも東スポ読みましょう^^
[PR]
by oro727 | 2006-07-25 23:29 | Comments(0)

研修も終わり

業務スタート^^
まぁ基本的には電話応対で前と変わらないんだけど、どこにいっても言われることがある。

その声、どこから出してんの?w

悪かったなw

普段はGacktの最低音よりもさらに低いくらいの声を出すけど電話とか接客では全然違う声を出しているようです^^;
昔から低い声がコンプレックスだったので、そういう接客用の声を聞いた人に

いい声してるね^^

と言われると

これは宣戦布告か・・・?

と思ってたけど、最近はマンザラでもなかったりw
日本中の奥様方を魅了しておりますw

昔ホストの友人に

人手足りないんだけどやってみない?

と言われたことがあったけど、やっていれば今頃一財産築いてたのではないかと思うw
奥様専用ホストとかでw

人妻はさいこ・・・ごほっ、ごほっ・・・



話は変わるけど、先日愚っ痴得る牝を発見

流行ってるのか?w
[PR]
by oro727 | 2006-07-22 23:45 | Comments(0)

外人さん

先日原宿で見かけた外人さん
見た目はすげーイカツイのに・・・着ていたTシャツの背中に

斜寝る

と書いてあった。
外人さんに変なもん売りつけんなよ日本人!
・・・と思った。
[PR]
by oro727 | 2006-07-19 00:12 | Comments(1)

疲れた

研修の毎日。
12時出社に慣れた身に10時出社とか無理だから><
研修の内容も元いた部署の内容を延々と(他の部署から来た人の為に)やってるので飽きる。
6人しかいないから寝れないし・・・。
んでストレス発散の為、帰りに麻雀を打つ。
3戦3勝

俺TUEEEEEEE

と思いたいけどこのレベルじゃねぇ・・・
疲れたから帰ったけど、あの面子ならどんなに打ち続けても負けないと思う。
麻雀格闘倶楽部の全国大会決勝も2135位/30000人だった。
まぁ趣味のレベルなら上出来だろう。
日に日に普通(?)のサラリーマン化していく自分が怖い。
サラリーマンじゃないけどねw
またあの熱い日々を取り戻せないものか・・・

とりあえず7月中に吉宗打ち収めの儀を執り行いたいと思うw
[PR]
by oro727 | 2006-07-13 22:33 | Comments(0)

小劇場

ジュースを発見
b0083880_028445.jpg



拾ってみる
b0083880_025413.jpg




挑戦者求む^^
b0083880_0255235.jpg

[PR]
by oro727 | 2006-07-12 00:31 | Comments(0)

配置替え

職場で違う部署に移った。
才能を買われての移籍・・・と思いたい^^;
給料的なものより、若い女の子が増えたということに大いに魅力を感じる^^
今日は研修を受けていたわけだけど、同じ部署から移った男の子(とてもさわやかな好青年)が昼休憩の時に一言。






いつも誰と飯食ってるんですか?^^








ぐわああああああああああ><
そんなさわやかな笑顔で聞かないで><

彼には全く悪気はないんだろう
しかし俺はこう答えるしかない・・・


・・・1人で・・・らーめん食ってます・・・


なるほど~、いいですね~^^


彼は本当にいい人だ;;

昼飯時という最大の社交機会をらーめんに費やしている為、なんか孤高の一匹狼的なイメージが定着してきた今日この頃・・・。
新しい部署ではもっと友達を増やさねば・・・と心に誓いながら今日もラーメン屋へw
女の子も多いことだし飲み友達ができたらいいな^^

まぁ友達がいないわけではないんですけどね^^;
[PR]
by oro727 | 2006-07-10 22:42 | Comments(0)

漫画と馬鹿にしないで^^

結構漫画を読むほうである。
今日のおすすめはジョジョの奇妙な冒険
読んだことある方も多いでしょう。
作者の荒木飛呂彦は仙台市出身。
第四部の舞台の杜王町は杜の都仙台がモデルであり、広瀬や花京院などの地名からも登場人物の名前がとられています。
この漫画、ところどころに人生の指標となりうる名言が隠れています。
たとえば

恐怖というものは思いもよらぬ過去からやってくる

恐怖は打ち砕かねばならない。それが生きるということなのだ  

我々はみな運命に選ばれた兵士          ディアボロ


おまえは、自分が『悪』だと気づいていない・・・最もドス黒い『悪』だ
                                    ウェザーリポート

最初にキノコを食べた者を尊敬する

覚悟した者は幸福である

人に何かをしてやるというのは見返りを求める行動であり、無償の愛は存在しない
                                    プッチ神父


なんだかよくわからんのが多いけど、リネをやるみなさんにこの言葉を送りたい

私は結果だけを求めてはいない。結果だけを求めていると人は近道をしたがるものだ
  近道をした時真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく
    大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている。
      向かおうとする意思さえあれば、いつかはたどり着くだろう?
        向かっているわけだからな・・・違うかい?     おまわりさん

TIだろうとOTだろうと、狩り続けていればいつかは50にあがるでしょう。
近道をしようと廃人化して、何かを見失うようではその先に何もないのではないかと思う。

・・・とまぁ、長々と49レースからの脱落を宣言してみたw
ゆっくり金稼ぎながらいこうかと思う^^
[PR]
by oro727 | 2006-07-09 17:51 | Comments(1)

レア出たねw

若旦那に誘われディアドに行ってみた。
WIZの単騎の仕方などを解説しながら進んで行くと、旦那が彼女の迎えに行かないと・・・となったので30分程で終了。
サモン解散してみたらBSRが出たw
ビーストサマナー1匹しか狩ってない気がするんだが^^;
誘ってくれた旦那様々である。






ただ・・・










途中落ちの理由は許せんw



今度彼女をディアドに呼び出すよーに。
[PR]
by oro727 | 2006-07-08 15:28 | Comments(0)

ナンバーワンに・・・

ならなきゃだめだろ、人間だもの   みつを

と、俺はいつも考える。

男は誰でも、一度は地上最強を夢見る

と誰かが言ってましたね。
バランス重視なエルフを使わない理由もこんなところ。

別にエルフが悪いとは言いませんがねw

ええ、言いませんとも^^

ナンバーワンを目指し作ったSTRWIZ
気付いてみればイロモン的なオンリーワンになっている。
ここで言うナンバーワンとは別にPvP最強キャラというわけではなく

自分しかできない何か
限定された条件下では他の追随を許さない強さ

を持っているキャラを作りたかったのだけれど、もう限界かな・・・とも感じている
頑張ればDKくらいまでなら1人食いできなくもなさそうなので、さくっとDKFBでも出してナイト鍛えたいな~とも思っている。

飽きたわけではないんですがねw

昨日はケントCにてクラハン^^
多少文句っぽいことを言ってすみませんでした^^;
ただやっぱり多人数クラハンには向いてないと思う。
範囲で全員がダメージ食らうとどうしてもH-Aに頼らざるを得なくなるし、それでWIZが窮地に陥るともうバタバタ><
危険な割りに経験そんなうまくもないし、でかいレアが出るわけでもないし。
3~5人くらいの高レベルPTでゴリゴリ狩る場所のように感じました。
人数少なければ範囲食らってもGヒールで対処できそうだしね。
END者が出てしまったことに関しては

END者によほどの過失がない限り同じPTのWIZの責任と俺は考えてます。

はい、俺でしたね><
ひろっちが後ろにいてくれたから俺が突っ込んだわけだけど、ひろっちからはドラさんのHP見えてないわけだしね・・・。
遠くで白いの見えたけどヒール届きませんでした・・・。ほんとにごめんなさい。
クラハンの際は

ナンバーワンにならなくてもいいじゃない、人間だもの  みつを

という気持ちを大事にしたい。
[PR]
by oro727 | 2006-07-04 23:28 | Comments(0)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな