新・寝落ち日記

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに~

役満あがったw
まぁ四暗刻だけど

ネタがないので突発的に麻雀テスト~

第一問 以下の内実際にあり得るものはどれか

1.清老頭・七対子
2.門前清模和・対々和・三暗刻・三色同刻
3.緑一色・七対子
4.清一色・純チャン・二盃口・平和
5.20符1翻
6.100符1翻
7.110符1翻
8.120符1翻


第二問 ひとアガリの最大ドラ数(赤ドラ・役満を除く)は?

第三問 青天井(役満ナシ)における最大点数は(平場・親の点数とする)?

第四問 大明槓を槍槓でアガることは可能か?

第五問 ワンセットの麻雀牌(136枚)を使って何種類の役満を作ることが可能か?

第六問 以下の4人で嘘をついているのは誰か(通常のフリールールとす)

A「25000点持ちのルールで20000点↓でトップになった」
B「ドラの北を暗刻から1枚落とすと国士東待ち。しかしトリプルロンを食らった」
C「3000・6000をツモって迎えたオーラスの親。役満をあがったが3着だった」
D「4種類の牌で平和をあがった」

正解は・・・
[PR]
by oro727 | 2006-08-21 00:02 | Comments(1)

怪談?

レッドさんのブログに載ってた怪談話。
ひろっちの話かな?ちょっと似たような話を。

あれは俺が中学生の時だった。
田舎のおじいちゃんがもうやばいという連絡を受け、家族で青森まで行った。
病院に行く途中、医者にあと数日の命と宣告されたと聞き、もう会えなくなるのか・・・と、中学生ながら命の大切さを深く考えた。
病室に着きベッドの上のおじいちゃんを見たとき、これが死を目前に控えた人間か・・・と悲しくなった。


おばあちゃん「おじいちゃん、○○君(兄貴)が来たよ」

おじいちゃん「お、おお・・○○君か・・・ごほっ、ごほっ・・・」


おじいちゃん・・・ほんとに死んじゃうの?::

ちょっぴり泣きそうな俺


おばあちゃん「△△君(俺)もきてくれたよ」

おじいちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・」











おばあちゃん「△△君だよ・・・」

おじいちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・?」





!?





おい!



なんで俺だけ忘れられてるんだよ!w



ありえね~って思ったwマジでw

その後おじいちゃんは5年後に他界


ん?5年後??


誰だ!あと数日の命って言ったヤブ医者は!!

こわいこわいお話でした。
[PR]
by oro727 | 2006-08-16 23:22 | Comments(1)

停電

今朝大規模な停電があったそうですね~
なんでも建設会社のクレーン船が送電線をぶった切ってしまったとか。

はい、寝落ちで気付きませんでした^^;

電車がいっぱい止まるは信号止まるは証券取引場にまで影響出るはで、確実にその建設会社倒産するな~とちょっぴり悲しくなった。

JRだけでなくメトロ全部止まるのはやばいでしょw

と、他山の石のように思っていたら俺の職場でもシステムダウンが発生して多大な被害が><
お盆でいきつけのラーメン屋勝手に休んでやがるし・・・。

お盆休暇をとるものに死を!

先祖を安心させるためにも働けぃ!

と思った一日でした。
[PR]
by oro727 | 2006-08-14 22:25 | Comments(0)

お馬さんの名前

リネで新しいキャラ作る時、名前で結構悩みますよね~
馬主もそうだと思うんです
昔ゲームでギャロップレーサーやってた時も馬作る度に悩んでましたw

そこで今日は馬名についての講座

基本的なルールは2~9文字で、公序良俗に反さないもの。かな?
馬の名前のつけられ方は大きく分類して5種類ほどあります
①親の名前から一部とる
②馬主ごとの冠名によるもの
③神話や歴史上の人物からとられたもの
④英単語からとられたもの
⑤日本語

①と②が複合したものが主流となってますね。

例えば偉大な種牡馬サンデーサイレンスの子には「~サンデー」とか「サイレンス~」「サイレント~」といったものが多かったりします。

また有名な冠名としてはナリタ、サクラ、シンボリ、タイキ、テイエム、アドマイヤ、アグネス、シルク・・・などなど

エアグルーブの子アドマイヤグルーヴはアドマイヤ+グルーヴ
クリスエスの子シンボリクリスエスはシンボリ+クリスエス
といった具合である。
またクリスエス自体もクリスを継ぐものとして、クリス+セカンドからきてるっぽい。

③に関してはシーザリオとかペールギュントとかなかなかいい名前が多かったりする
⑤は特定の馬主が好んで付ける名前でオレハマッテルゼとかエガオヲミセテとかサスガ、オモシロイ、アッパレアッパレ、カミサンコワイ、ナゾ、イヤダイヤダ・・・
競馬をなめるなよ、小田切有一・・・と言いたいところである。

変り種としては薔薇の一族というのもいて、ローザネイの子孫ロゼカラー、ロサード、ヴィータローザ、ローズバド、ローゼンクロイツなどが活躍している。

さて、せっかくだからリネのみんなも馬っぽく名前を変えてあげよう
          馬名                 備考

ドラさん→テイエムドラーケン 牡7        テイエム牧場生産
赤さん→レッドビーサンデー  牡4        父サンデーサイレンス
ザクさん→ザクアルカポネ   牡5        ザク+歴史上の人物
ナミイさん→ナミイエンド    牝5        ナミイEND
若旦那→カゼノワカダンナ   牡3        小田切有一所有
なまちゃん→ナマチャエコパンダ牡6       キャラクター名
ななさん→コスプレイヤー   牡6        ・・・。
ひろっち→シルクプリマゾッチ 牝5        M
悲炎さん→ヨルノテイオー   牡6        父トウカイテイオー
白虎さん→ウミンチュ      牡5        海人
俺   →ボビーオロゴン    牡4        実在の人物
ヒスさん→アドルフヒスラー  牡5        歴史上の人物
アインズ→アイーン       牡2        あい~ん

はい、ネタ切れである
現役最強馬はザクアルカポネで間違いないだろうw
こんな名前がいいという人はコメントplzzzzz
[PR]
by oro727 | 2006-08-12 22:39 | Comments(0)

井戸に向かって小言を叫ぶ

昨日はクラハンで神殿行きましたね~

ロイ見つけましたね~

堕落の舌出ましたね~

ENDしましたね~



・・・・。






ふー・・・。





まぁなんというかアレだ

溜め込むとよくないということだ


言うほうも言われるほうも気分悪いから言いたくはないが、あんなひどい死に方は二度とあってはならないので敢えてそっと叫んでみようと思う(あまり読まないほうがいい)

王様の耳はロバの耳!
[PR]
by oro727 | 2006-08-10 23:33 | Comments(3)

人生いろいろ

激動の週末でした。
まさに天国と地獄。
順番から言うと地獄→天国だったが^^;
生きていればいろいろありますね~。

というわけで本日よりリネ再開^^
いい加減レア出したいね~・・・。
[PR]
by oro727 | 2006-08-08 22:43 | Comments(1)

久々更新^^

先日あった出来事

研修も終わり、ちょっとかわいいお姉さんタイプの女の人に色々教わりながら仕事をこなす。
そしてきましたよ、例の話題

~中略~

俺「25歳ですよ^^」

お姉さん「へ~、若いね^^」


お姉さん「ということは酉年か~」

しばし沈黙・・・

なんか違和感を感じた

いや、別にふつーの会話じゃん。何を恐れているんだ?

と、自分に言い聞かせるも、頭の中ではガンガン警報が鳴っている




数分後、恐る恐る聞いてみる

俺「なんで・・・酉年ってすぐわかったんですか・・・?」







お姉さん「だって私も酉年だもん^^;






うわあああああああああああああああああああ

干支一周しちまったああああああああああああw




俺「全然見えないですね~^^;」

と、取り繕うも動揺は隠せず><

女の人と歳の話をするのはやめようと思った^^;

ちょっと年上の人○が最高であるw
[PR]
by oro727 | 2006-08-02 23:13 | Comments(2)

保存用

7/31デスマッチ

dowa

クーガー

IQ
[PR]
by oro727 | 2006-08-01 21:22 | Comments(0)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな