新・寝落ち日記

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1つだけ

昨日は俺がWIZとして全く機能していなかった為PTで3人ほど(4人?)死者が出て大変申し訳なく感じております。

ただ、1つだけ

文句とかそういうわけではなく結構みなさん誤解をしているようなので俺なりの考えを書いてみます。

前も言ったことがありますが、橋や門で攻める場合


            │       │
            │① ② ③│
            │       │


敵が3列で壁を作っている場合、当然真ん中に一番硬い人が立ってますね

攻め側も基本は②に3タゲで攻めるわけですが、②の位置に立つ人は当然MRにも自信があるわけでイレースがないとキャンセ・ディケイなど入りません。

ここでもし③の位置にMRの低いナイトが立っていた場合

どんなにイミュで援護していようが、素キャンセが入ればほとんどイミュがない状態なわけです。

逆に②の位置のMR高い人はイレース→キャンセの2手順が必要な為ほぼ常時イミュで守られています。

・イミュで守られている②を3タゲ

・イミュなしの③を右2人で2タゲ

どっちがより多くのダメージを与えられるかはわかりますよね?


どうせこのブログはあまり見てる人がいないだろうから(見ててもあまり関係ないけど)名前出しちゃいますが、VALだと鬼神呂布・SilkJusticeあたりでしょうか素キャンセ入るのは。

RuinHeart?名前覚えてないけどこれも素ディケイくらいなら入ります。

自分もナイトやってるわけなのでナイトのMRの辛さは十分過ぎるほどわかっているのですが、正直なぜ彼らがその程度のMRで壁をやろうと思うのかが理解できないです。

ナイトは硬いってイメージを持ってる人が多いようですが、MR低いナイトは本当に軟らかいです。少なくとも俺は壁をやりたくない。

ディケイ食らった時点ですぐ飛びたくなるし。


イミュがどれほど神魔法であるか、戦争出てれば尚更感じますよね

昨日も素キャンセ入る人にイミュ後即キャンセをずっとやってたわけですが、あまりそのへんのことを意識せずに真ん中にタゲ集中という場面が多かったように思えます。

RCは特にエルフが少なくてなまちゃんにイレースイレース言ってて本当に申し訳ないのですが、イミュ+ヒールで厚く援護されてるDEに3人、4人程度で向かっていったって倒せるわけないです。

Lv60WIZの俺ですらイレキャン食らわない限りは何人かで向かってきたって全然死ぬ気はしないです。

逆にナイトの時はせっかくイミュもらってもキャンセ食らったらすぐ心が折れます。


あくまで俺の考えなのでこれが正しいとは言えないですし、他の方にはそれぞれの考えがあって攻めてるわけでしょうからこうしろというつもりは全くありませんが、WIZ視点で攻め方を見るとこうですよということだけ言いたかったわけです。

まぁ参考までに。
[PR]
by oro727 | 2009-10-30 23:20 | Comments(0)

10/29ドワ戦

まず最初に






申し訳ありませんでしたtt






いやね、今まで自分なりにうまいとは言わないまでも、キャラスペックの低さを補うくらいの動きはできてるつもりでいたんだけどさ

全然気のせいだった

今日のは本当にひどかった

本当に本当に申し訳ありませんでしたPTの方々


動画上げるついでに何か言い訳でもと思ったけど


言い訳すら思い浮かびませんでした!


動画はこちらから


ここはこうしろよとかお前マジふざけんなよとかご意見は↓のコメントにて遠慮なくどうぞzzz
[PR]
by oro727 | 2009-10-30 01:11 | Comments(3)

10/25ドワ戦

まぁ大体予想通りの展開

門戦好きじゃないからなんとかならないかなーとは思う

突っ込む突っ込まない以前の問題でVALが取った時点でもう相手にしないで別の城に行くというのも選択肢の1つにならないものか

バインド防衛とかの是非はともかく面白くないところにわざわざ突っ込んであげるのもね

Gがちゃっかりドワ取ってたけどこれはいい判断だったと俺は思います

VALはギラン以外全部取ろうとしてるのかわかんないけど、結局他が攻めてこないと別の城に行く構ってちゃんなのかね?

嫌われ者の集団が戦争でまで嫌われることもないだろうに。

動画はこちら

今回は変身に合わせての男らしいBGM(まじまじさん推薦)でb

BGMネタが尽きてるのでお勧め・希望などありましたらコメントでよろ^^
[PR]
by oro727 | 2009-10-26 01:13 | Comments(0)

カニ食いたくなってきた

b0083880_21134496.jpg

[PR]
by oro727 | 2009-10-22 21:13 | Comments(1)

10/18ドワ戦

なんかグダグダすぎる戦争だったので動画もやっつけでつなぎ合わせた感じになりましたw

人多すぎてとにかく動けないtt

んでタワー突っ込む時はなぜか毎回厚いとこにみんな行くし^^;

右上超薄いってのにw


動画はこちら


BGMも適当に拾い集めた感じだけどまぁなんかその時の俺の気分を表してるような?

みゆき採用の理由はこれを見たから



存在感がすごいなと思ったw


なんかもうちょっとすっきりした戦場が恋しい今日この頃です^^;
[PR]
by oro727 | 2009-10-19 01:58 | Comments(0)

なんと

読者様がw


b0083880_1141661.jpg



正直なところよく見つけたなwwwと^^;

「オロ リネージュ」でぐぐると一番上に来るのはhisuraの成長日記というほどマイナーなブログだというのにww



b0083880_1163463.jpg



すみません・・・次使おうかなと思ってたのが・・・・








こんなのだったりしたんですが・・・w


たっぽいくらいならかっこいいとも言えなくもない!・・・かな?^^;

まぁなんか探しておきますw
[PR]
by oro727 | 2009-10-17 01:26 | Comments(6)

10/14 ドワ戦

もうごちゃごちゃでよくわかりませんねw

動画編集の練習が楽しみだったので正直別に死んでもネタになっていいかなと思ってたけど、意外とそういう時ほど死なないw

まだ他の撮影者の皆様のように慣れてなくて味方にあまりカーソル合わせたりできてないんで、後で見ても誰が誰やら^^;

動画はこちら

BGM何にするかずっと考えてたので音楽だけやたらと壮大です。でも戦闘はあまりないですw

そして相変わらずBGMだけちょっと長い・・・と。

自分の動きの検討が一番の目的なのでチャット欄をあえて映してます。HPとかACとかいろいろ突っ込みどころあるけどまぁ気にしないで^^;マイナーなブログだし見てるのも身内だけだろうし問題ないでしょうたぶんw

最後はもう前にいるやつとにかく斬ってたけど別にいいよね?戦争だしw

GT周りにいたVALの人たちは何がしたかったのか・・・

とりあえずスタンされててヤケクソでスタン撃ち返したらなぜか当たって自分で驚いたw
[PR]
by oro727 | 2009-10-15 01:26 | Comments(2)

テスト再び

前回ので画質が悪かったので練習に

内容は適当ですが一応FI単騎でのディストラ性能(前半HPRなし、後半HPRあり)が見れますb

なお動画アップの際リネの音声が入らないので適当に曲を入れてるのですがネタがありませんzzz

何かいい曲があったら教えてくださいw

FI単騎
[PR]
by oro727 | 2009-10-13 20:05 | Comments(2)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな