新・寝落ち日記

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

深淵の主

かずの子さんや天翔乱姫さんの日記で深淵の主について触れられていたので倒し方を書いてみようと思った。


あ、日記見てます^^


深淵の主の特徴

・お供の精霊が4匹
・周りの精霊と仲間意識あり
・近接攻撃が強力
・キャンセ3発でMP切れ。MP回復するともう1発撃ってくる
・HPRが低い(5秒で+40)

沸くポイントは入り口と奥が多いですが墓全域に沸きます。2番目の部屋にも稀に出現。

雑魚敵が沸かない・沸きにくい場所に出現することが多いのですが、3番目の部屋の中央に突っ立ってることもありこれは運ですね。

んで倒し方ですが、まず用意するもの(あると便利なもの)
・シャルナsc
・ワイン
・安い幻想料理(サラダかな)

これだけあればまぁなんとかなりますが、エンチャに不安がある方はスペルスク(STR・DEX)があると便利ですね。

四季P使えば楽ですが、使えばほぼ赤字でしょうねw


主を見つけたらまずは周囲を確認。雑魚敵がいるかどうか。

いる場合は敵が沸かないポイントまで引けばOK

いない場合はそのまま突っ込めばいいのですが、DEなんかは特にキャンセが嫌ですね

主はキャンセ3発(稀に4発)撃てばMP切れるので、最初にタゲ取ってしばらく周囲をウロウロして連続でキャンセを受けてからエンチャをすれば楽です。

精霊4匹は気合でがんばりましょうb

主の1セル攻撃だけが痛いので、隣接されたら一歩離れて精霊を叩くのが安全ですね。面倒だけど。


精霊を処理したら後は主を叩くだけなのですが、主の打撃はナイトでも結構きついです。

通常ボスというととにかく急いで叩かないとというイメージがあるのですが、主はHPRが少ないのでHIT&AWAYがいいですね。

危なくなったら一旦離れて10秒くらい回復しても主は80しか回復してないのであせる必要はないです。

MPRも多少はあるようでMP回復すると終盤にいきなりキャンセということもあるので、その際はあせらず離れて復帰するかそのままゴリ押すかは状況で判断しましょう。


まとめ

・最初にキャンセを連続で受ける

・HIT&AWAY

この2点だけ注意すれば55+程度の前衛なら余裕ですねb(俺はナイトで52の時に倒せました)


ちなみに黄金の鉄の塊でできたナイトはこうやって倒す




死にそうになってるとか上に書いてあること何もやってねーじゃんとかいうのはキノセイ

なんかいつも動画撮るときに限って苦戦するんだけど^^;
[PR]
by oro727 | 2010-06-29 19:14 | 動画 | Comments(0)

勝てばよかろうなのだぁぁ

久しぶりにデスマッチの動画を撮りました^^

勝つためには手段を選びませんb

ダッシュストレートスタンおいしいです



*追記 ここで観れば音楽流れたのに完全に消されたtt
    諦めてテキトーに入れます


ちなみに使ってた曲





エイベックスめ・・・


曲を選んでてふと思ったんだけど、2006年のW杯って応援ソングあったっけ?

FANTASISTAのほうが好きだったなーというか今回のってオーオーレーオって入ってるだけで全然サッカーの応援ソングじゃない(ry

EXILEも8年後くらいにはいたなーそんなのwwって感じになるんでしょうかね


EXILEといえば・その1

競走馬の名付け親になったことがある

そこそこの良血馬になんて真似を・・

楽屋で10秒くらいで考えたような名前ですね


EXILEといえば・その2

昔新宿で待ち合わせをしていた時、明らかにその筋っぽい人達が隣にいて



俺たちヤ〇ザイル^-^



と言ってクルクル踊ってるのを見て、笑ったら死ぬと本気で思った


ボス狩りの動画も撮りたいんだけどなかなか会えませんね^^;
[PR]
by oro727 | 2010-06-28 23:46 | Comments(0)

かずの子さんのブログにリンクされたので

LLからたくさんの人が見に来て大炎上だひゃっほーい


・・・と思ったけどいまだ音沙汰なし。次回更新日以降になるのでしょうか。

戦々恐々としながらしたらばや辞典等をたまにチェックしているのですが、なんか意味不明なところで火の手が上がってたw

まぁ俺が書いたという考えに至るまでの経緯はなんとなく察しはつくけど、2年前のあの一件以降そういうところへの書き込みは一切しないことにしてます。

書いた書いてないの水掛け論はもうコリゴリなので特に何もしませんが。

たしかにあのクランは好きじゃないけどさ^^;

というかIDで俺の項目に勝手なことを書いて喧嘩売ってきた人がそのクランの人だってわかっちゃったんですけどねw

見かけ次第殺していいんですかね!

口だけのヘタレ代表だから何もしませんけどね!w


とここまで書いて、2年前の一件についていつか書かなきゃなーと思ってたことを思い出した。

当時は相手とヒスさんの関係もなんかあやふやでよくわからなかったというのと、微妙にななさんも巻き込まれててそれに対する配慮って点から特にこの件に関して詳しくは話してませんでしたね。

よく考えたら詳細は俺となまちゃんしか知らないなと思ったので、もう2年(くらい?)経ったしちょっと振り返ってみる

一応事実のみ書くけど、あくまで俺の視点なので信じる信じないは読む人にお任せします

興味がある人だけこちらへ
[PR]
by oro727 | 2010-06-27 14:47 | Comments(0)

そういえば

ちゃんと計算したことなかったんだけどDD→スタンってどの程度なんだろうとふと思った

思いっきり簡略化して逆算してみよう


スタンが3秒出たとして、3秒間の攻撃回数は約6回(スタン前に1回くらい普通はあるけど無視しよう)

武器が氷河+9ディストラクションなので吸収値は4強。ただ、吸収失敗もあるのでそれを考慮して4弱、3,8くらいにしておこう。

めんどくさくてちゃんと計測したことはないb

これを考慮して、LV72・STR34ナイトの氷河+9ディストラクション(対象の水Rはまぁ無いものとしましょう)での平均ダメージは

武器打撃値+強化数+武器追加+属性追加+LV追加+STR追加+EW追加+吸収追加 で

1+9+3+5+7+11+2+3.8=41.8/19+9+3+5+7+11+2+3.8=59.8

平均は50.8なので、6回攻撃すれば305ダメージくらい


これにスタンのダメージ約30を加え4倍すると1340

リダメとか持ち替え中のポット使用とか回避とか無視したかなり大雑把な計算ではあるけれど、相手のHPが1300くらいまでなら倒せるかもしれないという計算になった。


意外と低いなw


まぁナイトの火力なんてこんなもんですよねb


ちなみに戦争やデスマッチで何度かDDスタンが成功してるけど、単体で相手を倒せたのはデスマッチで1回あるだけである。


*追記

ってか今気付いたけどDDって1/4じゃなくて1/3だったなw

1000前後くらいなら単体でOKという

今どき1000前後なんてWIZくらいしかいないなw
[PR]
by oro727 | 2010-06-24 01:24 | Comments(0)

デスマッチ~まとめ~

せっかくだから対戦歴のある方を強い順に並べ、参考までに判別方法も書いておこう

*クラス別・敬称略。煽り目的ではなく純粋に評価しているだけということをご理解頂きたい。

順位  名前(ある場合のみ判別法)
     短評

DE部門

第一位 DKケフカ(MD:エルダー・爪装備・痛い)
     とにかく痛い。ある程度の硬さもあってDEの理想系と言える。

第二位 魔亞鬼
     火力は若干落ちるものの硬い。スタン当たらない。
ーーーーーーーーーーーーーーーここまで絶対勝てないラインーーーーーーーーーー

第三位 係長補佐(MD:エルダー?・人の背後からしか斬らない)
     序盤は逃げ気味で人数減ると魔眼使う。

第四位 黒い虎砲(MD:エルダー・TODB使用)
     INT型はやめたほうが(ry

第五位 Metalika(MDエルダー・DB装備)
     人数減ると魔眼使用。でも序盤も比較的真っ当に戦ってる印象。

その他 ハッピータン・Rumor
     2人1組で一人前くらい。


ナイト部門

第一位 ProjectDK(MD:サキュ・CB)
     痛すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーここまで絶対勝てないラインーーーーーーーーーー

第二位 ジュレキア(CB)
     スタン当たるけど火力はかなり高い

第三位 -kazuki-(CB)
     火力は若干落ちる?けど硬い

第四位 讃岐うどん(MDサキュ?TO2HS使用・CB?)
     INT型?Lv上昇による伸びしろが大きい分今後もっと強くなりそう

第五位 ヒスラー(MD:サキュ・バウンス多用)
     汚いなさすがヒスラー汚い

その他 さくぅ(MD:エルダー・CB)
     逃げすぎ。まともに戦えば強いんだろうけど。

     Yatiin(MD:ウェアウルフ・CB)
     装備にもう少しお金かければ強くなる?

     紋太(CB)
     逃げすぎ。

     分国堂XP(MD:クラスタシアン?)
     ダガー使ってる人かな?STR40とかあるならわかるけど対人でダガーは・・・

     ロクショウ
     いつの間にかいなくなってる?


WIZ・エルフは逃げ回って時間かかるから正直来ないでほしい。

参代目さんはかなりがんばるけどw



・・・と偉そうにまとめてみたけれど俺の強さはヒスさんと同じくらいの位置ですb

所詮遊びなんだしせこいことしないで真っ向からぶつかって、負けたらもっと強くなろうって思えばいいんじゃないかな?

ポットけちってるのかわかんないけど赤Pとか使ってる人は何なんでしょうね。

CP使えば本当は勝てるんだぞとか言いたいんでしょうかね?

ポットもったいないならデスマッチなんて出なきゃいいじゃん。


誰が来ても勝てるように俺もがんばらないと。
[PR]
by oro727 | 2010-06-21 16:53 | Comments(0)

なんだか

色々書くことあったんだけど、書くこと考えてたら自己完結してやっぱめんどくせーってなって書かないケースが多い。

まぁデスマッチとボス捜索の毎日で特に変わりはないですね。

予定より少し遅れは出てきてるけど年内75はまだ余裕がありそうですb


サッカー・・・はあまり知らないので何とも言えないのですが、スタンスはWBCの時と一緒ですね。

玄人ぶってどうせ勝てないとかぶつぶつ言うより、単純に「日本がんばれ」のほうが楽しめますよね。

日本人なんだし。

自分の国を応援するのにミーハーだとかそういうのって馬鹿馬鹿しいですよね

でもテレ朝の実況・解説はポジティブ思考すぎてどうかと思ったw

君たちは仕事でそこにいるんだから応援だけじゃなくてちゃんと解説しようよw


最後に


デスマッチで勝てない方々にヒ〇ラー総統から有難いお言葉



勝ちたければポットもっと持ってこい


だそうです。
[PR]
by oro727 | 2010-06-20 13:07 | Comments(0)

久々に

デスマッチ以外の動画ができました




まるで歯が立たなかったMLとKVの間のアイリス(GP飲んでた)がこんなに楽だとは・・・



おまけ



次で終わっちゃうらしくて残念。

BGMをよく参考にしてたんだけどなw
[PR]
by oro727 | 2010-06-16 15:21 | 動画 | Comments(0)

憧れのCBナイト


が逃げ回ったらかっこ悪いですよね。

ILでも逃げるし。

後ろ指を指されるような真似を平気でやっちゃう人の気持ちは正直理解できません


[PR]
by oro727 | 2010-06-15 01:36 | Comments(0)

成敗いたす

デスマッチ動画も10回目となりました。

相変わらず金と時間の無駄(ry

今日は3回やったけど、その3回目


CB・MDウェア


特定しました^-^


というわけで先日の恨みを晴らすべく徹底マークで成敗しましたとさb




もう曲がないのですが適当でいいですよね!
[PR]
by oro727 | 2010-06-10 01:35 | Comments(0)

またまた(ry

使いたい曲があったのでとりあえず動画撮ってみた

参代目さんの魔法タゲ受けてるヒスさんまじさんをスタンで倒して最高に楽しかった





弾いてみた があった


[PR]
by oro727 | 2010-06-08 00:35 | Comments(0)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな