新・寝落ち日記

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

戦争について

昨日は眠かったので動画あげて寝たけど、改めて動画観て思ったことを少々

少々というか1つだけなんだけどなんでタワーに固まって動かねーのとw


戦争に慣れてないLegendの方々はタワー守りながら戦況を見るって感じでいいと思うけど、俺のPTの連中はずっとタワーから離れず何やってんの

30分近くじっと耐えるの?w

タワー防衛って守る側の後衛も攻撃にさらされてるのに攻め手の後衛は野放しの状態になるんだよ?

ガチガチにタワー固めてもせいぜい5分でしょうがんばれるの

しかも相手は楽々援護ができるわけだし、時間ギリギリで耐え抜けば勝ちって場面だけでしょ有効なのは。


俺はいつも通り後衛潰しなわけなんだけどあまり面白くないし、敵前衛に突っ込んで味方に援護してもらうより援護なしで敵後衛に突っ込むほうがずっと危険だし正直あまりやりたくない

でもRC時代から誰もやらないからしょうがなくって感じ

俺とかずの子さんくらいだったね後衛叩きにいくの

RC前衛が敵をBOXしてるすぐ横に敵のWIZやらNBやらが普通に立ってて思いっきり援護してる状態なのに何やってんだこの人たちはとよく思ったものです


後衛潰しって言っても別に殺したり飛ばしたりするわけではなく(ナイト単騎でそんな火力はないのは重々承知)いかに後衛の意識を前衛から外すかがポイント

WIZやってる人はわかると思うけど、基本的に前線を見ているから自分の周囲はあまり見ない

VALのDEがよくCOIで後ろに回ってWIZ斬ってたけど、自己イミュだけして後はポットで余裕だからそのまま放置って感じだった。あれはあまり意味ない

でもスタンだけは別ですよね

スタン食らったら死ぬ死なないは別として、とにかく自分の周囲確認して重ねがあるかとか逃げ道の確認とか、その間は味方前衛から意識が外れます。普通は。

ななさんくらい余裕があればスタンぐらいで援護の手は緩めないだろうけど。

スタン食らってるWIZがいれば当然周辺の後衛の意識もそっちに向くわけだし、そういう役割があるかないかだけでもだいぶ戦況が違ってくる

けど昨日はみんなタワーから離れようとしないから、後衛叩いてると敵前衛もみんなこっち向かってくるという状態で意味ねーwwとか思ってた


とりあえずスタン当てさえすればいいわけだからつとみんに任せて俺は前衛の方に突っ込みたいなーとそういうわけでした


最後に

前回死んだ人が恨みかなんか知らんけど執拗に俺に絡んできて怖かった

前回のあれはヒスラースタンですb


追記

そうそう、今回ウォースラさんやSamさんも遊びに来てたけどRCで知り合った方々等とまた一緒戦えるのはうれしいですね

他にも遊びたいって方がいればたぶんOK(俺には決定権ないけど)だと思うのでいつでもどうぞ

Joker側のほうがいいなという方は是非そちらで^^
[PR]
by oro727 | 2010-09-28 20:38 | Comments(3)

9月27日 ドワ戦

戦争が盛り上がってきたので、やっぱり動画を撮らないと面白くないですよねってことでHypercam3の使い方を調べてみた

というか動画の保存先がどこだよってだけだったんだけど、Hypercamフォルダにありましたねふつーに

というわけでまずは動画(音声録れたけどちょっとずれてるw)



一応説明しておくと俺はどちらかと言うとタワー無視で戦闘を楽しみたい方なんだけど、プリの関係でJOINさせてもらってるLegendとしては城取りを第一目標という方針なので、それに従い前回は相手プリ殺して終了

今回はプリ来てなかったような気がするけど、RCの時から良くも悪くもひたすら斬り合いが好きな人たちだったのでそれも有り得るなとは思ってたw

プリがいたら攻撃しないわけにもいかないので、次回もこんな感じで来てくれれば

俺も楽しい、Jokerも楽しい、Legend城取れる

みんな幸せじゃないかb


まぁ楽しければいいんじゃない?w

そろそろ釣りの役割をつとみんにやってもらいたいところだ
[PR]
by oro727 | 2010-09-28 01:27 | 動画 | Comments(3)

ひゃっほーい

レベルアップb

b0083880_22313137.jpg


予定より結構遅れてるけど年内75は余裕でいけそうだ^^
[PR]
by oro727 | 2010-09-24 22:32 | Comments(3)

たばこについて

結構吸うほうです。セブンスターを一日二箱くらい

来月増税という名の不当な値上げがあるわけですが、まぁそれは色々なところで論じられているのであえて書きませんが

税収を増やすためとか健康を促進するためとか言われてるけど、この2つが既に矛盾してることは誰か突っ込まないのかな

別にもういいですけどね。

民主党政権になって負担ばかりが増えているような気がしないでもない


禁煙する気はないけど出費は抑えたいなという方にいい方法があります

今吸っている銘柄より強いものに切り替える

これしかないですねb

セブンスター(タール14mg)からピース(タール27mgだっけ?)に切り替えると、二箱(20本)吸ったくらいでもう吸いたくなくなります

強いのに慣れちゃったらどうするか?

知りませんそんなこと。


学生時代コンビニでバイトしてたのですが、たばこを買う客でこいつはうざいというランキング



第三位:よくわからない呼び方をする

「ジョンプレイヤーズスペシャル下さい」って言われて、JPSのことだって分かる店員が一体どれほどいるだろうか

ひどいのになると「チャコールフィルター1つ」ってのもいた

セブンスターのことだったらしい。確かに書いてあるけどww


第二位:マイナー銘柄をボソっと注文

レジに来ていきなり「エコー」って言われても普通わかんねーから

マイナー銘柄にこだわる人の気持ちはイマイチわからない

扱ってない店も多いだろうし不便じゃないのかな?そんなに好きなんですかね?


第一位:スーパーライト

自分の吸ってるたばこが一番メジャーだと思ってるやつが実に多い

「スーパーライト」って注文されて、「どのスーパーライトですか?」と聞くと

マイセンに決まってるだろうが! ってキレる

いつ決まったんだよw

ウルトラライトとかならまだわかるんだけどね


外人さんに人気のアメリカンスピリッツ

海外で「大和魂」ってたばこ売っててもきっと俺は買わない

もう後一週間だよどうしよう

ピースはおいしいけど葉っぱが口に入るのが嫌なんですよねー

本数ちょっと減らそうかしら
[PR]
by oro727 | 2010-09-22 20:23 | Comments(2)

狩場案内

最近戦争で遊ぶこともあり、他の方のブログでうちのクランが話題に上がることがありますが

なぜかいつも「オロのクラン」と書かれる

いや、名前簡単だしわかるんだけどさw


現クラン名:二つの塔、旧クラン名:王の帰還 はまぁググればすぐわかるでしょう

旗も指輪なわけで、古くから残ってる人は旗が気に入ってるからって人もいるのではないでしょうか

戦争で頭上に輪が出るのが好きだったり。

一応クランのまとめ役なのがなまちゃんで、旧母体からの一番の古株といえばヒスさんかな

何度も言うけど俺は下っ端

以上クラン説明


もうすぐレベルが上がるので最近は経験狩場に行くことが多いのですが、どこの狩場が一番うまいのか

効率とか考えるのめんどくさくて、計測したわけじゃないので体感なのですが

条件なし狩場を比較すると

FIドッペ>OTC>FIBB>KC>HD>FIミノ

という感じでしょうか(TOIは経験いいとこもあるけど基本ボスを探す狩場なので割愛)

FIハイネもうまそうだけど損傷が嫌なので行ってない

すいていればという条件が付けば、テーベやGCがFIBBと同じ位なのかな


HDについて
HDは経験うまいって思ってる人多いと思うけど、本当にそうなの?

集合・分配まで合わせると結局1hくらいは拘束されるわけだし

HDを有効に使える人ってのは課金ポット等で一時的に取得経験増やせる人や単騎で経験狩場篭れない人だけだと思う

BWHDは行ったことないからわかんないけど、募集も時間かかるだろうしクエ自体も通常より長い?

わかんないけど本当にうまいんですかね?

決まった面子でサクサク進めればうまいんでしょうかね?

始まってしまえば否が応でも一定量の経験が増えるから、狩場に篭る集中力がない人にはいいんでしょうかね


GCについて
これはまずくはないけどうまくもないでしょうww

狩場にすぐ行けるってだけじゃない?利点は。

GC専用の武器があれば多少は効率上がるんだろうけど、単価が高いと言っても実質2匹であの経験だしねぇ

ボスタイムとか船の時間とかの合間に行く感じ


ちなみに経験紋様なしでFIドッペ行くと0,8~0,9%/h(70+換算)

すいている・当たり占い変身(もしくは槍でBK変身)という条件を満たせば影庭が一番経験うまかったりする

時間1%余裕で超える


竜の地とかBWHDとか、WIZの人は範囲でうまーと思ってるかもしれませんが

59で黙々とT-Uしてるのが一番早いと身をもって証明してる人がいるのでなんとも・・・

俺も割と早いほうだと思うけど、75+の上がるスピードに追いつけないとかww

光の速さでも宇宙の膨張に追いつけないとかそんなイメージ


HDとか竜の地とかのルーティンワークに飽きた方は一度FIドッペに行ってみては?
[PR]
by oro727 | 2010-09-21 18:59 | Comments(2)

そういえば書いてなかったので

前回のケント戦の経緯を説明しなきゃね一応

もう外部の人あまり見ないだろうけどw


前回我々が戦争をしたのは別に戦争がしたかったわけではなく、ドワの税率が高かったから

ウェルでポット買うことが多いので税率高いと困るわけですね

んで状況確認すると、Legendさんが箱でドワ取ってケントに布陣というのは前述の通り

正直城さえ取れればよかったわけだけどLegendさんが戦争をしたがっているというのは見聞きしてたので、終了直前に布告でタワー取るのはそれはそれで問題があるということで30分くらい前にドワを取りました。

ケントからドワに攻めてきたらまぁやれるだけやってなんとか守ろう(その時はLegendさんはすごい強い戦争クランだとみんな思ってた)という感じでした。


するとLegendのプリさんが1人でドワにやってきて

ドワは元々放棄するつもりで今後はケントで戦争しようと思ってます^^

と言い残しケントに戻っていきました

こうなると、俺たちが戦力を集めて空き城を強奪したということになってしまいとても恥ずかしいことに。

どうしようと悩んでいるところに火の粉さんとJokerさんが様子を見に来ていたのでそちらにお任せして(戦闘があったかは不明)、今後はケントで戦争をしたい→ケントに攻めてきて ってことだよね?と話がまとまり、形としてはドワを譲ってもらってるということもあるので攻めることになった

というわけでした


税率下げる為だけに(Legendさんはどこかに攻めてもらう為に敢えて税率上げていたのかな)攻めようとなっただけでケントはその流れでという感じだったわけだけど、正直なところ今の戦争にあまり興味はないです。俺はね。

今戦争に関して色々な動きがあるようで今日もWISで親切なアドバイスをいただきましたが、諸々の事情まで考えると要は勝手なことをするなということなんでしょうかね。

その点は申し訳ないなと思いますが、前回がちょっと特殊な状況だっただけで今後はドワで遊ぶ程度?じゃないかなーと思います。とりあえず下っ端の俺に決定権はない。


まぁなんだろ、何を言おうとしたのかよくわからなくなってきたけど

それぞれの動きにそれぞれの思惑があるわけで

特に戦争を盛り上げようなんて使命感があるわけでもない我々は、邪魔しないようにだけ気を付けようとは思うけど

思惑がかち合った時に

自分たちのやり方が絶対的に正しい、勝手なことをするやつは戦争を盛り上げるのを邪魔するやつだ

と断ずるのはどうかと思うよ>したらばとかで頑張ってる人


WISをくれた方の心遣いには感謝ですが、同時になんか色々なことを理解した

という一日でした


ドワ戦は意味不明だった
[PR]
by oro727 | 2010-09-17 02:44 | Comments(0)

有名な長文ブログで

お褒めの言葉をいただきました。

長文の中の一行というか一言でb


もし彼が俺の動画を観たら、あまりのドーピングにさぞがっかりすることでしょう

それに加え、CBないが故のディストラで通常火力が高いことや

WIS型でAC低いけどMRは150超えることとか

その他色々な条件が全て俺に有利に働いているわけで

要は偶然だけどILと相性が良すぎるってだけで、別に強いわけじゃないんですけどねw

俺より強いのはいっぱいいるんでアバターはそっちにかけてください


LLの更新履歴にも出ないように再度申請したけど対応してもらえてるだろうかw


おまけ

最近文字ばかりなので、好きだったシリーズの面白かった回を




[PR]
by oro727 | 2010-09-15 18:02 | 動画 | Comments(0)

削除請求の甲斐あって

LLから無事抹消されました残念w

昨日の戦争と今日の模擬戦と色々書くことあったけど、SSも動画もなくてやっぱめんどくさいなということになりました

とりあえず昨日の戦争はなんか空気読めなすぎでLegendさんに迷惑をかけてしまい申し訳なく・・・

Tenteiさんは楽しんでくれたようなのでそこだけが救いですかね^^;


Legendって名前は聞いたことがあって古豪の戦争クラン?で人数も倍くらいいるってことで、暇そうな黒さんとぁぃぁぃさんに助っ人をお願いして平均Lv73くらいあったのかな?戦力集めて行ってみると

そりゃそうですよね、いくら古豪と言えども復帰早々戦力が集まっているわけもなく、アサシン変身の方もいましたね

そこに70+で固めたPTで攻めるとか空気読めないにも程があると・・・


ギャラリーがたくさんいて「攻めてきたーw」と盛り上がってるところにやっぱやめますと言うわけにもいかず、悪魔のAOS作戦決行

黒さんはすっごいイキイキとしてました

ヒスさんはアサシンさんが死んでも怯まず立ち向かってくる姿に感動してた

感動してスタン撃ってた

一度他のプリさんがタワー取って、最後はLegendさんの為にみんなでタワーを倒すという謎の展開で無事終了w


内容はちょっと色々問題があったけど、戦争に新しい風が吹いたようで俺たちは楽しかったです^^

終わったあとTenteiさんに一緒に盛り上げていきましょう^^と言われたけど、我々にそんな器はないのでちょっと様子を見たほうがいいんじゃないかなと思ってます

あ、ちなみにうちのクランの人みんなしゃべらなくて俺がしょうがなく指示を出したりすることが多いけど俺は下っ端ですよ

なんかクランの代表みたいに思われているフシがある^^;


まぁそんな感じ

模擬戦はなんと言うか俺いてもいいのかな?って面子だったけどまぁ楽しかったです
[PR]
by oro727 | 2010-09-14 01:03 | Comments(2)

初めてODが・・・



中サイズの精霊から出た!





SSないですけどねb





あ、OD自体は18か19本目(たぶん19)ですサーセン


内訳は

火炎の牙   1
氷河の牙   1
火の精の主 1
深淵の~  16

かなたぶん

狩ってる個体数から考えると、一応全ての敵から出るけどやっぱり深淵系から出る確率が飛び抜けて高いんでしょうね

深淵系から出る属性Gが祝福されていることも稀にあるので、もしかしたらbODも出るかも知れませんね

出たことないですけどね。



デスマッチはヒスさんの陰謀で俺が寝てる間に開催されることが多くあまり参加できてない・・

ログインしてる時間の半分以上は寝てるんですけどね

聞けば近頃は火の粉さんが猛威を振るっているようでw


以前、デスマッチが今ほど盛んじゃなかった頃、デスマッチ終了後にクファディスさんからWISがきて、他の参加者の戦い方について

ちょっとあれはないよねー ですよねー

みたいな話をしたことがあったけど、最近の火の粉さんたちの振る舞いを彼はどう思っているのでしょうかね?

知らないのかもしれないけど。


とりあえずヒスさんが俺より先に74になろうとしてるので2,3回殺しておこうと思います狩場で見かけたらWISplz^-^
[PR]
by oro727 | 2010-09-10 03:21 | Comments(0)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな