新・寝落ち日記

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引退します

競馬ね。

秋になったら本気出す。



先日ちょっとクラン内でリアル話になり

思ってたよりみんな若くて驚いた

リネ始めてずっと周りの人は自分より一回り年上って環境だったけど

そうだよね、PK始めると自然と周りの年齢層も下がるわな

AC1は知らんけど。


さすがに平成生まれは多くないみたいだけど

職場とかでは最近結構平成生まれが多くてびびりますね


平成生まれの子って何かと「昭和www」って言うけど

こう言うのもあれだけど、昭和が長かった分常識的に考えて平成はそんなに長くはないからね

君たちも近い将来「平成wwww」って言われるからね

まぁその時昭和生まれの俺たちは目も当てられないことになってるわけですが。


昭和wwwな同年代の人たち向けの読み物

b0083880_1940447.jpg


そろそろ4巻が出るっぽい
[PR]
by oro727 | 2013-06-23 19:43 | Comments(4)

競馬を当てる方法

当たるまで予想する。これしかない。

宝塚記念

ファンファーレが結構好き

4強対決と騒がれていたものの、オルフェーブル回避により3強対決となりました

でも普通に考えて4強の内3頭がステイゴールド産駒で同じく3頭がサンデーR所有の馬だったら、オルフェーブル回避は当然のような気もする

無理に走らせて勝ったところでマイナスのほうがでかい


まぁ予想としては、宝塚記念といえばグランプリ、グランプリといえばステイゴールドということでゴールドシップかフェノーメノという感じですね

近5年のグランプリ勝ち馬

宝塚記念

2008 エイシンデピュティ
2009 ドリームジャーニー
2010 ナカヤマフェスタ
2011 アーネストリー
2012 オルフェーブル

有馬記念

2008 ダイワスカーレット
2009 ドリームジャーニー
2010 ヴィクトワールピサ
2011 オルフェーブル
2012 ゴールドシップ

5年で両グランプリをステイゴールド産駒が3勝ずつ(同一レース連覇なし)は異常と言う他ない

*同格のレース(春秋天皇賞・ジャパンカップ)になると今年の天皇賞・春のフェノーメノの1勝のみ


ちなみにステイゴールド自身の成績は

宝塚記念

1998 2着 (優勝馬 サイレンススズカ)
1999 3着 (優勝馬 グラスワンダー)
2000 4着 (優勝馬 テイエムオペラオー)
2001 4着 (優勝馬 メイショウドトウ)

有馬記念

1998 3着 (優勝馬 グラスワンダー)
1999 10着 (優勝馬 グラスワンダー)
2000 7着 (優勝馬 テイエムオペラオー)

グランプリ7回走ってる時点で異常すぎる


というわけで予想としては

◎ゴールドシップ
〇フェノーメノ
▲ジェンティルドンナ
△トーセンラー

堅い。


中山専用機ナカヤマナイトはオールカマーでがんばってもらおう

一番好きだった宝塚記念

オペラオー包囲網で有名なレースでした
[PR]
by oro727 | 2013-06-21 18:21 | Comments(0)

逆神様が通る

b0083880_14768.jpg


いいだろう、帝王の予想というものを見せてやる


【ユニコーンS】                *追記

◎チャーリーブレイヴ              8着
〇サウンドリアーナ                2着
▲サマリーズ                   10着
△ベリートゥベリー                6着

【函館スプリントS】

◎ドリームバレンチノ               7着
〇フォーエバーマーク              3着
▲スギノエンデバー                5着
△シュプリームギフト               2着

【米子ステークス】

◎エーシンミズーリ                1着
〇オセアニアボス                 7着
▲ダノンプログラマー               3着
△シャイニーホーク                4着


3レース買えばどれか当たるだろ        ぐぬぬ・・・
[PR]
by oro727 | 2013-06-16 01:27 | Comments(1)

最果ての塔

6Fが無難に稼げますね

頑張れば確かに2hで1mいくんだろうけど

8Fとかいくと500kくらいは消費してる予感


7Fで安定して狩りできるようになりたくて、100mshopタイゾーでソリッド買ってきました
b0083880_13142734.jpg


体感はあるようなないような

とりあえずAC-110で火耐性上げてソリッド使えば狩りはできるかなという感じ

装備は割と適当
b0083880_13154943.jpg



豆知識

・堕落のキャンセはMR170↑あればある程度防げる(完全無効ではない)

・最果ての塔はランテレ可能

・ピクシーの羽は倉庫預け入れ可


シャイニングオーラァァァ!
b0083880_14193563.jpg

リュミエールで作れるようになってました


市場での圧倒的な存在感
b0083880_14195867.jpg

[PR]
by oro727 | 2013-06-14 13:18 | Comments(1)

最果ての塔適当レポ

b0083880_11411580.jpg

b0083880_11412471.jpg

b0083880_11413251.jpg

b0083880_11414085.jpg


堕落の皮被った閣下って感じでした
[PR]
by oro727 | 2013-06-11 11:42 | Comments(0)

遊びプール金

b0083880_1102987.jpg



ようやくきました11周年リング

10周年買えなかったからうれしいw

しかし+5とか一体いくらかかることやら


リネに使うお金も含めて、遊びに使うお金は毎月少しずつプールしていって決まった額以上使えないように自分で制限しているのですが

先月ふとパチンコ打ちたくなって6万ほどおろして

勝ったお金で飲み食いしたり買い物したりガチャ回したり馬券買ったり

随分使ったなーと思って今日財布の中確認したら30万入ってました

増えるスピードに消費が追いついてない


まぁこういうこと書いた後は大抵大負けが待ってるんだけど

昔からギャンブルで増えたお金は絶対に口座に入れないというゲン担ぎというかそんな感じのものを守ってきたんだけど

さすがに財布が折れなくなってきたので口座に一部戻しておきました

来週それでリングでも買おうかな


今日久々にFlammaがいたんでちょっと話してみました

最初なんか会話が噛み合ってなかったからもしかしたら中身変わったのかとか思ったけど

俺でも忘れてたような大昔の出来事を覚えてたからちょっと驚いたw

まぁ俺がPK始めた時点で既に敵対だったから色々厳しく当たったけど

別に個人的には嫌いではなかった

というかPKやってて嫌いになる敵対なんてほとんどいないけどね

のたくとレンとLGくらいだ


後から聞いた話で俺とFlammaで境遇が似た部分もあったりとかで、気持ちは痛いほどわかるなーってとこもあったんだけど

キレたFlammaと我慢した俺の違いというかなんというか

聞いた話だからよくわからんけどね

でもよくよく考えると俺もブチ切れたほうがよかったなと思う今日この頃なのでした

まぁなんか話せてよかった


冒頭の画像は特に意味はない
[PR]
by oro727 | 2013-06-08 01:34 | Comments(0)

新人の1人や2人

とか言う前にちゃんと新人教育くらいしましょう

b0083880_2304220.jpg


暗殺しに行ったら普通に見つかったのであ~だめかーと思ったら

なぜか彼は1セルでTaizouさんと戦い始めた

俺はWIZだったので普通に後ろからサンバ撃ってたら普通に死んで普通に赤引いた

さすがにこの死に方はやばい
[PR]
by oro727 | 2013-06-02 02:33 | Comments(0)

安田記念

東京GⅠ5連戦の最終戦、安田記念です

今年は各方面から好メンバーが揃い難解な一戦となりそうです

・・・と、色々書こうと思ったけどやっぱりめんどくさくなったのでとりあえず予想

カレンブラックヒル
グランプリボス
ダークシャドウ
ダイワマッジョーレ

の四頭BOXで。

どれが勝つかわからん

重視したのは東京実績とマイル~中距離の適正

東京に実績のないショウナイマイティと中山が強すぎるナカヤマナイトはここでは消し

千二からの転戦組は毎年苦戦しているのに加え、シルポートのせいで息の入らない苦しい展開になると思われるのでサクラゴスペル・ロードカナロアも思い切って消し

ヴィルシーナは牡馬一線級との力差が大阪杯ではっきりしているのでここではいらない

残った四頭でということになりました

個人的にはダークシャドウが好きで応援しているけど、そうやって買うとダービーみたいなことになるから難しいところ

まぁ当たるといいね


リネは普通すぎて特に書くことはない
[PR]
by oro727 | 2013-06-01 00:03 | Comments(0)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな