新・寝落ち日記

サトノの呪いとは何だったのか

終わってみればやっぱり阪神マイルはディープ産駒という結果に


単勝押さえも考えたけど、どうしても四位が勝つ姿が想像できなかった

14倍を逃したのは痛い。反省


来週もサトノなんだろうなきっと

同世代の馬を13億円分も買い漁るパチンコ成金には勝ってほしくないけどw

ディープ産駒が好きなのかわからんけど

金に物言わせて同じ父親の良血馬たくさん買ったって適正条件被って使い分けしづらいと思うんだけどな

里見記念(GⅠ)でも開催する気なのだろうか


ガチャは有馬までお預け

俺の分も残しておいてね^^
[PR]
# by oro727 | 2016-12-18 17:29 | Comments(0)

ミ・スエルテ(私の幸運)

36年振りの牝馬勝利なるか

でも阪神マイルに舞台が変わってまだ3年目だから歴史もくそもなかった

おそらくペースは速くなるし掛かることもなく距離ももつと思う

ミスエルテはデビュー戦で圧勝してる舞台だし、道中じっくりためて33秒台の脚使えば勝ち負け


というのが昨日までの予想

今日のレースを観る限り、どうも今の芝の状態は前が止まらないし内が伸びる

先週とコースは変わってないはずなのにどうしてだろう


川田の大外ぶん回しで直線勝負では差し届かずの可能性が少なからず出てきた

あっさり勝っても不思議はないけど、オッズとの兼ね合いで評価を下げることにする


◎ダンビュライト
〇サトノアレス
▲ミスエルテ
△アメリカズカップ

ペース速めの消耗戦になれば前行けて距離も十分もつ馬のほうが信頼度は高い

ガチャで幸運武器げっとの為に是非当てたい
[PR]
# by oro727 | 2016-12-17 17:13 | Comments(0)

Frankel産駒強すぎワロタ

パドック見てもうこの2頭しかないだろという決着

ジャストザマリンは馬体見てギャグかよwwと思って評価下げましたごめんなさい

新馬勝ちから抽選覚悟でここに直行と聞いて余程の自信かと思ってたけど

聞いたことない馬主だったし記念出走みたいな感じだったのだろうか

まぁおかげ様で三連単も本線で当たりましたありがとう



外差しの効く馬場で内を突き抜けたのは着差以上に強かった

これで同等評価だったミスエルテも朝日杯で勝負になるかなといったところで一安心

検討はまた後ほど

それよりも、香港4レースで一番無理だと思ってた香港ヴァーズをサトノクラウンが勝ったのがびびったw

マジックマンモレイラはやっぱりすごいね



15年前のステイゴールドと全く同じ勝ち方だけど、ハイランドリールを差しきるのは凄すぎる


そして今結果見たけどモーリスが香港カップ完勝してて完全にFrankel化してた
[PR]
# by oro727 | 2016-12-11 17:36 | Comments(0)

阪神JF

今年の2歳牝馬はハイレベル

と、言われる要因が牡牝混合レースを勝ってきてる馬が多いことだけど本当にそうだろうか

デイリー杯なんて2,3着こそ牡馬だけど4~7着まで牝馬だしね

戦ってきた相手との力関係を重視したらこうなった


◎ソウルスターリング
〇リスグラシュー
▲ジャストザマリン
△レーヌミノル

ジャストザマリンは別にふざけてるわけではない

新馬戦を割りと強い勝ち方してて、負かした相手も即勝ち上がってることを評価してのもの

まぁ好走するかもしれないし、惨敗するかもしれない

でも配当的に狙うのはここしかないということで単穴評価

ミスエルテが出走しててもソウルスターリング本命の予定だったけど

先週の雨の影響で思った以上に内が荒れているのが気がかり

うまく外に出せないとリスグラシューの決め手に屈してしまう可能性も十分ある

熾烈なリーディング争いを繰り広げる戸崎とルメールの勝負(土曜はともに2勝)というのもまた面白い


おまけ

ラストサムライのトムクルーズみたいな人がいた

b0083880_192253.jpg

b0083880_192987.png


なんか土曜だけラグがやばすぎてイミュマシーン(30%軽減)くらいしかすることがない
[PR]
# by oro727 | 2016-12-10 19:17 | Comments(0)

なぁ、ジェロニモって知ってるか?

MNBの連中が俺をそう呼ぶんだ・・・「お前はキン肉マンで言うならジェロニモだ」って

超人スペックがほしい


ギリプラス


ペースが早かったのがサウンドトゥルーに向いたんだろうけど

ノンコが不発だったのとアスカノロマンが残ってたのとでよくわからんことに


来週は難しいけど楽しみだね
[PR]
# by oro727 | 2016-12-04 18:49 | Comments(0)

中京でアウォーディー

土曜のステイヤーズSは鉄板アルバート1着固定で馬単、三連単フォーメーション買ったら1~4着的中で完璧だった

さてチャンピオンズC

◎アウォーディー

実績あるコパノリッキー捨てて同世代のこっちを武豊が選択してる時点でもう決まりでしょ

〇ノンコノユメ
▲コパノリッキー
△サウンドトゥルー

このへんに流す感じで

ゴールドドリームの評価がやたらと高いけど、今年の3歳ダート勢は言うほどレベル高くない(一線級の出てない武蔵野SとみやこSで2着に入った程度)


そんなことより阪神JFで無敗のFrankel産駒対決と思ってたらミスエルテが朝日杯に登録されててふいた
[PR]
# by oro727 | 2016-12-04 05:08 | Comments(0)

はいぼく

b0083880_18123758.png



今日は何が悪いとかではなく普通に勝った馬が強かった

そして武が上手かった。それだけ



2,3着はごっつぁんみたいななだれ込みだったから有馬は再びキタサンVSゴールドの図式になるのかな

チャンピオンズCはまだ何も考えてないからどうにか阪神JFのぶっこみ資金を稼ぎたい
[PR]
# by oro727 | 2016-11-27 20:48 | Comments(0)

ジャパンカップ

先週は予想書いた時点でミッキーアイルは4番人気で7倍くらいだったのに結局5.9倍まで下がってしまった

きっとここ見た人達が一千万くらいぶっこんだに違いない

訪問者いつも10人くらいだけど。


さてジャパンカップ

ラストインパクトやジャングルクルーズが食い込んだ昨年に比べるとメンバーは大幅強化

にも関わらず昨年とそう変わらないメンバーなら外国馬が~という予想が散見されるのは、今回の主力メンバーがあまりにも地味だからだろう

地味だけど強い

なぜか1番人気になれない馬たち(キタサンブラックに至っては前走が初めての1番人気)がここまで集まったら案外人気通りの結果になるのではないか

◎ゴールドアクター

中山で強い勝ち方してるため中山専用機みたいに言われてるけど、東京2400専用機のスクリーンヒーロー産駒が府中で走れないわけないだろう

ジャパンカップの予想が単勝だけというのも味気ないので他にも挙げるとすれば

〇リアルスティール

▲キタサンブラック

△サウンズオブアース

このへんに流す感じで

ディーマジェスティはどう考えても距離長い

最初に書いたように昨年より明らかにレベル高いので、昨年通用しなかった外国馬もいらない

今の府中の馬場は内も外も伸びず、中央の狭いラインを早いもの勝ちで取り合うような感じ

条件的に逃げ切りは難しいけど、前行ける馬の方が有利な感じかな

当たったらMDDK作ろう


リネ

周りの火力が高すぎてLA取れない
b0083880_118946.png


おまけ

さっき出た
b0083880_22235893.png

[PR]
# by oro727 | 2016-11-25 01:18 | Comments(0)

4連勝^^


福永の世紀のクソ騎乗(ビッグアーサー)がなければ5連勝だった



最後ミッキーアイルがネオリアリズムに寄ったように見えたけど、脚色では勝ってたしまぁ審議でも降着はないなと思ってたら、パトロールビデオ見たら後ろが大惨事になっててあせった

被害馬に乗ってたのがムーア・武・川田で本当に良かった

他のやつだったら落馬して失格だったなw

浜中は開催8日間騎乗停止という極めて重い処分でジャパンカップ・チャンピオンズカップ・阪神JF・朝日杯FSは乗れません乙です
[PR]
# by oro727 | 2016-11-20 20:56 | Comments(0)

マイルCS

順当にいけばミッキーアイルかな

千二からの転戦が懸念されてるけど元々マイルでこその馬だし

むしろスプリントの厳しい流れを経験してることでマイルは楽に逃げれそう

荒れた時面白いのはスノードラゴン

ミッキーの単勝重点でイスラ・フィエロ・スノードラゴンとのワイドを少々

サトノアラジンは戦ってきた相手が弱すぎる
[PR]
# by oro727 | 2016-11-19 17:06 | Comments(0)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな