新・寝落ち日記

死の予感

まず始めに・・・。

GWなんて大嫌いです

死ぬかと思いました。
事の始まりは5/5(金)。仕事に行く前に友達の家に行き、そのまま出勤。
休憩時に飯を食おうと思ったら・・・あれ?財布がない・・・。
あっ、と思いすぐ友人へ電話
俺  「ごめん、財布忘れてなかった?」
友人「ああ、あった気がする」
俺  「よかった^^後で取りに行きたいんだけど今日何時頃帰る?」
友人「えっ・・・帰らないけど・・・。」
ちょ・・・おい!
友人「日曜まで旅行行くって言わなかったっけ?」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい><

財布の中には現金、カード、そして部屋の鍵・・・。
とりあえずポケットの中にたばこ買った時のおつり720円が。
これで・・・3日?
地獄の3日間が幕をあけました。
とりあえず日中は仕事。夜はネカフェ等に行く金もないのでマック(都内には24時間営業のマックがあるのです)で寝る。
金曜、土曜はなんとか耐えたけど所持金が底を尽いた。
もう・・・だめだ・・・と思い、日曜は知り合いの部屋に転がり込む。
使いたくなかった手だけど背に腹は代えられぬ><
まぁ食事も作ってもらったし助かったんだけどね。
んで今日はテキトーな理由を作って仕事を休み、ようやく財布を取り戻した・・・というGWでした。
友人曰く、俺が部屋を出てすぐ気付いたんだけどまぁいいかと思った・・・と。
聞いた直後首を絞めてやりましたとさ。

教訓
こういう事態の為にいつでも転がり込める(女の)友人を持つべし。
ヒモってすばらしいですね。
[PR]
# by oro727 | 2006-05-08 17:52 | Comments(0)

久々のクラハン^^

昨日は2PTで精霊の墓にいきました。まず第一に感じたことは、みんなクラハンの動きに慣れてきましたね~^^以前は誰かが指示を出さないと窮地に陥ったとき瞬く間に1人、2人と死んだり飛んだりしていた感じでしたが、今は個々の判断で楽々乗り切れてましたね^^
そしてもう一つ感じた・・・というか痛感したことは、俺の攻撃力が驚くほど弱かったということ^^;考えてみれば同じレベル、武器のナイトに比べて追加攻撃-4、攻撃成功率-16なんだから当たり前といえばそうなんだけど、クラハンだと改めて使えないっぷりが浮き彫りになりますね><ちっこい精霊1匹もロクに倒せない自分が情けなくなりました;;ヒールもそんなにできるわけじゃないしね。今の状態から同じ強化数のSOFに変わると追加攻撃+4、攻撃成功率+1になるから幾分ましにはなるんだけどね・・・。まだまだ先は長い・・・と感じたクラハンでした^^;

リアルでは・・・

久々にピンチでしたw

今日隣に座った女の子。歳は俺より1つ、2つくらい下かな?ちょっと太目のぽっちゃりとした女の子でした。
仕事の合間にまぁふつーに世間話をしたりでそれなりに楽しかったけど、突然

「よかったら今度飲みにいきませんか?^^」

と・・・。やべえhhhhh

今までの和やかな雰囲気からとても断れない空気ができあがっており、得意の愛想笑いで

「機会があったらね^^」

と答えてしまった><
そしてダメ押し
「メアド、教えてもらっていいですか?」

まぁ今プライベートでは携帯使ってないから丁重にお断りしたものの、この流れはやばい><
女の子にはとことん優しい俺(←これテストに出ますw)なのでいつも失敗ばかりしてますが、今回ばかりは鉄の意志で乗り切ろうと思います。
マジで勘弁してください><
次の出勤日が怖い・・・
[PR]
# by oro727 | 2006-05-04 22:58 | Comments(0)

ブログを始めて

どれくらいになるんだろう?w覚えてません^^;まだ使ってない機能がたくさんありそうですが、まぁ書けりゃええやん、ブログなんてと思ってるので別にいいかな~と。
そもそも自分のブログサイトをBMすらしてません^^;
いつもの流れは
①「リネージュ アインズ」で検索
②色々な人のブログを覗いてまったんのブログへ飛ぶ
③リンクから俺のブログへ飛ぶ
という感じですwリンクありです^^;
初めて訪問者数とか見てみたけど、1日12、3人前後見てくれてますね^^
めんどいのでリンクとかしてないのでここが終点ですw申し訳ない^^;
この調子で訪問者が増えるとふつーに「オロ」で検索するHITする日がくるかも。今試しに検索してみると・・・出たあああああw
オロが出てきましたw
オロとはなんなのか、興味があったら調べてみましょう^^なくても調べなさい。テストに出します。
他にはオロナミンCとかレミオロメンとかか・・・。
更新を3万回くらいクリックすれば頂点に立てそうな気がします・・・が、めんどいので当然やりませんw
よってクラン員に1人3000回のノルマを課しますので暇なときやっておくよーにw

相変わらずリネでは寝落ち^^;イベントに全く挑戦できてません。
最近はヴァラカス倒しに鱗を盗みに行ったりパプリオン倒しにやっぱり鱗を盗みに行ったりBE待ってみたり・・・と無駄な時間が多すぎるので、今日もその流れで^^

ダ・ヴィンチ・コードを観たい今日この頃。
[PR]
# by oro727 | 2006-05-03 23:04 | Comments(0)

ギャンブル

ギャンブル好きだねと指摘があったのでギャンブルについて書いてみよう。ああ、好きですよ。大好きです^^
ギャンブルと言っても色々ありますね。身近なものでは麻雀、パチンコ、スロット、競馬、競艇、オートレース・・・などなど。
大抵のギャンブルは親と子の役割があるから成立するわけで、長い目で見ると親の一人勝ちというのはもはや常識です。ここで言う親と子とは麻雀の親・子のようなものではなく、親は主催者(胴元)のことです。麻雀のみ例外で子同士で金を取り合うわけなので誰かが必ず勝つものですが、場代などを考えると必ずしもそうではありませんね^^;雀荘は胴元とは言いませんが低レートほど場代の比重が高くなるので勝つのは難しくなるわけです。

例えば競馬。胴元は言わずと知れたJRA。我々の負けた金がJRAに集まるようになっているのです。
ではJRAの大元はどこかというと、農水省となります。
何気に金持ちなんですね農水省^^;JRA職員になると、社員研修でラスベガスに行くという話を聞いたことがあります。真偽のほどはわかりませんが、うらやましいけしからん話ですねw
胴元であるJRAがどれほどの収益があるかと言うと、例えば年間で一番売れるレース(たぶんダービーか有馬)で500億ほどの売り上げがあるから、まず賞金で2億ほど引く。そしていかなるギャンブルにも控除率というものがあり(まぁ胴元が引く手数料みたいなもんですね)競馬は25%前後と言われるので、およそ125億がたかだか2分半でJRAに転がり込み、残りを配当金として割り当てるわけです。
なんとも馬鹿らしい^^;我々がJRAに勝つなど不可能なのです。ただ昨年の菊花賞のように単勝支持率79%の馬が勝ってしまうと、オッズは最低でも1,0倍なのでJRAは多少損するわけです。ほんと微々たるもんですが・・・^^;
でもまだ競馬はマシですね。宝くじは確か控除率が55%(くらいだったかな)
宝くじ買うやつは馬鹿です。勝てませんてw
他には・・・アデン商団?なめんなよw

つーか控除率とか考えるならギャンブル辞めろって話ですがね^^;

でも競馬には勝ち負けを超えたドラマがあるから好きなんです。他の乗り物のレースとは違って生き物が走るレースだけあって、思い通りにいかず、好きになった馬を本気で応援して、別れに涙するものです。他馬に影をも踏ませぬ逃走劇でファンを魅了したサイレンススズカが府中の4角に散ったのを見て泣いた人も多いのではないでしょうか?ステイゴールドのラストランにはほんとに泣きそうになりました;;まぁ競馬始めてそれほど経ってませんが、競馬愛を語ったら一日分の日記ではとても語りつくせませんw

ちなみにスロットには愛はありませんwあるのは勝ち負けのみ。
勝ち組になりたいものです^^;
なぁなぁになったので駄文終わりw
[PR]
# by oro727 | 2006-05-02 23:49 | Comments(0)

いつのまに5月に^^;

早くも5月ですね^^;
4/30には天皇賞がありました。
渋谷WINS(場外馬券売り場)で観戦したのですが、周りは大爆笑のレースでしたw1頭だけ違う生き物ですね、あれw
いつも通り(いつも以上に)出遅れて、弥生賞の苦戦を彷彿とさせる序盤だったけど、1周目スタンド前でかかることもなく精神面の成長もうかがえました。後半はセオリー完全無視の3角下りから捲り、最後は独走。レコードを1秒も更新する怪物ぶりでしたね^^;2着リンカーンも最高のレースをして上がり33秒台なのに影も踏めないのだから次元が違いすぎです。
おそらく今後はキングジョージ→凱旋門賞→有馬?という路線だろうから世界にもこの強さを見せてもらいたいものです^^この馬が通用しなかったら日本の競馬のレベルがまだまだということになってしまいますからね^^;牝馬戦やマイル戦では世界でも通用してますが、やっぱり競馬の王道はクラシックディスタンス。世界最強の勲章を持って、暮れの有馬で昨年の雪辱を果たしてもらいたいものです。

リネでは・・・


いろいろありましたね^^;ヴァラカス様に安息を頂いたしw
他の人のブログにもSS載ってますが、上のほうで転がってるたぬきが俺ですw
馬鹿ですね^^;
ちなみに俺の隣には豆腐屋店長も倒れていて初めてお話しましたw意外とふつーの人でしたねw入った瞬間即死ってどうしようもないよあれ^^;いつか倒せる日が来るのかなぁ・・・来ないなきっと。
あとはまぁ仲直りも果たし、デートの約束もして本日に至る・・・と。
昨日は飲みすぎてINする前に寝落ちしてましたとさ^^;
[PR]
# by oro727 | 2006-05-02 00:13 | Comments(0)

正しい日本語

たまには真面目なお話を^^

字を書かなくなってくると、漢字を忘れるというのはみなさんも経験したことがあるでしょう。俺も昔コンビニでバイトしていた時、近くの大学の相撲部が夜食を買出しにきたようで、会計後
「領収書ください」
と言われました。
(ん?"すもう”ってどういう字だっけ?)
と、一瞬考えたその時、ああこいつもかとでも言いたげに
「ひらがなでいいですよ」
と言われ悔しい思いをしたことがあります。このデブがああああ!
漢字って難しいですね^^;
でも最近、ひらがなを使えない大人が増えてることにはお気付きでしょうか?
リネのチャットでもよく見かけますね
「きずく」 「ちかずく」 「わかりずらい」
そうです。"ず”と"づ” もしくは "じ”と"ぢ” の使い分けです。
正しくは
×きずく      →   ○きづく
×ちかずく     →   ○ちかづく
×わかりずらい  →   ○わかりづらい
×あいんず    →   ○あいんづ

となります。
まぁゲームのチャットだし細かいこと言うつもりはありませんが、仕事の書類でこういう間違いを見つけるとなんだかかなしくなりますね^^;
例えば「橋爪 千鶴子」という顧客がいたとします。
他の人が書いた書類を見ると、フリガナが
「ハシズメ チズコ」
となっていたりします。ひどい時はフリガナをひらがなで書く人もいたりして・・・。
別に自分が常識人だとは思いません。むしろ社会に出たばかりの若造だと思ってますが、顧客の名前を間違うとか自分の会社の名前も間違うとか、日時指定を2/29としたりとか・・・そういう大人が周りにたくさんいるのがとても悲しいです;;
礼儀を知らないガキは大嫌いですが、非常識な大人がこんなにも多いと、それを見て育つ子供たちもかわいそうだなぁと思う今日この頃。

ちなみに・・・
づとずの使い分けは熟語になる前の単語に基づくものだったと思います。
「わかりづらい」は「分かる」と「辛い」がくっついているので「つ」に濁点
「近づく」は「近くに付く」からきてるので「つ」に濁点
「鼻血」は「鼻」から出る「血」なので「ち」に濁点 など。
でもここで疑問が。
この法則でいくと「地」が「震える」ので「ぢしん」のはずなのに「じしん」とか「じめん」とか書きますね・・・。なんでだろ?
日本語に詳しい方WISplzzzz^^
「plz」ってのもどうにかなりませんかねw
[PR]
# by oro727 | 2006-04-27 23:59 | Comments(0)

もうだめぽ・・・

いや、マジで。
無理です。
最初は自分が変に意地張ってるだけだと思ってたから、そんな自分が嫌だったし、そういうところを直さないと・・・と真剣に悩んでたけど。

もう意地とかじゃないし。無理無理。

でも自分に全く非がないわけでもなく、打たれ弱さを隠そうとする無駄なプライドの高さが問題だったりするわけで・・・弱さを見せてもいいじゃないか、と思う今日この頃。

本当はすごい嫌なことでも、「別に気にしてないよ」とか「好きなようにして」とか・・・強がってみた後ですごいヘコんだり、ちょっとは気を使ってくれよと自分勝手なことを考えたり。すげーカッコ悪いな、俺・・・とやっぱり自分が嫌いになったりするわけです。

リアルでもそう。大学辞める時も、周りの人はすごい心配してくれて色々アドバイスくれたりとかしたんだけど、馬鹿な俺は退学になっても全然平気だからと耳を貸さなかった。何が平気なんだよ。大学辞めて、サークル辞めて、彼女と別れて、身内にも捨てられて・・・俺に何が残った?いい加減自分の弱さに気づけよ・・・と思う今日この頃なわけです。

ああ、そういえば特に聞かれなかったから言ってなかったと思うけど・・・。俺の住んでる場所とかで察しがついてる方もいるかと思いますが、実は・・・















元・東○生だったりするわけですよ。つまりホリエモンの後輩?w
驚きですね。そこに通ってたってことではなくて、東○を退学になる馬鹿がいるのか・・・と^^;STRWIZ並みの希少種ですね。
地元の友達に退学のこと話したら
「おまえ、死んだほうがいいなw」
と言われました><
はい、俺もそう思います^^;
時間はたっぷりあるんだし、自分をよ~く見つめ直して駄目なところを直していきたいなと思います。仲直りしたいけどね・・・。





と、暗い話はここまでで、次はリアルのお話。
以前よく行っていた渋谷のスロ屋の前通ったら何やら変わったポスターが・・・。ん~何々?
「4/○~5/○  及川奈央 来店!」



え?何しに来るの?w脱ぐのか?w
ちょっと微妙ですね^^;
以前よく行く雀荘に、専属プロの渡辺洋香が来た時、彼女はヌード写真集を出したそうですが
「1冊どうですか?かわいく撮れてるんだけど^^」
と本人に勧められた。いや・・・ちょ・・・w
聞いてて恥ずかしいですw
まぁ暇があったら及川奈央見に行こうかなと釣られる馬鹿が1匹w
楽しみです^^
[PR]
# by oro727 | 2006-04-24 17:28 | Comments(0)

新築しました^^

 ブログ故障につき移転^^;心機一転でてきとーに書いていきます。
[PR]
# by oro727 | 2006-04-22 23:32 | Comments(5)

MUGEN2




















[PR]
# by oro727 | 2001-08-05 13:07 | MUGEN2 | Comments(0)

MUGEN


























































[PR]
# by oro727 | 2001-07-30 07:25 | MUGEN1 | Comments(0)

私の戦闘力は53点です
by oro727
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月
2001年 07月

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな